2011年10月27日

島人の医学部受験

ぼくは島の県立高校を出て医学部を目指している。できれば長崎大学が第一志望だが無理かも
知れない。次は島から交通の便のいい福岡大学医学部、次に久留米大学医学部。久留米は離島
への派遣をたくさんやっているらしいから。

いずれ離島の医療に貢献したいと思っている。対馬や五島でもいい。とにかく海が好きなので
海がないとダメなのかも。玄海灘に育てられたと思っているからね。

でも受験なんかは不利だわ。全然都会に比較すると指導や情報でも全然ダメだわ。中学受験
やってないから基礎で負けてしまう。

だからネットを使って情報を集めて分析する努力しないと負けるのは当たり前だよな。塾通学
してないしね。要領も悪いしね。

今はネットがあるからすぐ友人できるし、受験仲間も全国に創れるし、田舎の受験生は交流
して情報格差をなくさないと医学部なんて無理じゃね。
歯学部ならいけるかも

今日も医学部予備校の友人と受験勝利のための戦略会議やるぞ。
いつも励ましてくれてありがとうね、お互いがんばろうや



同じカテゴリー(医学部受験予備校)の記事
 関西医科大学 (2015-10-01 18:19)
 帝京大学医学部 (2015-06-08 19:24)
 医歯学部推薦AO (2015-04-20 18:54)
 オープンキャンパス (2014-08-23 16:39)
 不利 (2014-07-23 15:59)
 島の受験生 (2014-05-24 15:50)

Posted by 壱岐島人 at 15:29 │医学部受験予備校